ハワイアンジュエリーを赤ちゃんにも



皆様はハワイアンジュエリーをご存知ですか?

名前の通りハワイで生まれたジュエリーです。

ハワイの自然をモチーフとしたデザインを彫ったもので

モチーフにもひとつひとつ意味があると言われています。

大切な人への贈り物や記念品としてハワイで古くから親しまれているジュエリーです。

リングだけでなくペンダントや腕につけるバングルもあります。

 

今では世界中で愛されるハワイアンジュエリーですが

ベビーリングでも作れないかな?と言うご相談を頂く事も少なくありません。

今までも小さな小さなハワイアンベビーリングをお届けしたことがあります。

 

 

こちらは特別素材のピンクシルバーでお作り致しました。

 

彫りの作業は大人用の指輪でもとても大変です。

それを小さなベビーリングに彫っていくのは

長年、指輪を作ってきた職人だからこそなせる業です!

お子様の健やかな成長を願いながら職人が丁寧にひとつひとつ彫っています。

 

あまり聞きなれない方もいるかと思いますが

これをきっかけにハワイアンジュエリーにも興味を持って頂けると嬉しいです。

 

最初にも書きましたがハワイアンジュエリーのモチーフには

それぞれ意味があると言われているので

その意味を調べてみると更に選ぶ楽しさが増えると思いますよ!