いつつける?



ベビーリングはいつどんな時につける物なのでしょう?

 

一番、ベビーリングが活躍するのはやはり記念撮影の時ですよね。

写真館での撮影やお誕生日などご家族でのお祝いの席の記念に写真を撮るときなどなど。

 

その他にはなかなか使わないかなと思います。

そこで、私がご提案したいのは毎月お子様が生まれた日にちにつけるのです。

基本サイズでも新生児のお子様には少し大きいかと思います。

でもそれを毎月つけていくとすぐにぴったりになり

今まで入っていた指に入らなくなって

最後は一番細い小指にも入らなくなってしまいます。

 

毎日一緒にいて慣れない育児にママもパパも

お子様の成長を感じる余裕がないかもしれません。

でも、毎月ベビーリングをつけてみるとお子様の成長が目に見えて感じてもらえるのではないでしょうか?

ベビーリングが入らなくなるって事はそれだけ

ママやパパの愛情をうけて成長している証しですよね(^^)

 

普段はママがネックレスとしてつけて

毎月の生まれた日にはお子様が寝ている時にでもこっそりつけてみて下さい。

 

そして、大きくなった時には

そんな思い出話も一緒にお子様に話して頂ければ

お子様もママやパパの想いをさらに感じてくれると思います。

 

なかなかつけることが無いですが

せっかく作ったベビーリングなので

このように入らなくなるまで毎月つけてみるのもいいですよね!